RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

プーケット旅行2

2016.01.09 Sat
3日目はコーラル島に行ってきました。

曇天強風でしたが・・・

DSC_8972.jpg

6年前はなかった、プカプカ浮く船着足場みたいなやつや、
屋根のある広いゾーンなどが作られていました。

IMG_4926.jpg

昼食は前とほとんど同じ。まぁそりゃそうか。

IMG_4929.jpg


初めてパラセイルしました!
超楽しい!

IMG_4998.jpg

到着後すぐに申し込めて早い時間に飛べたのでよかった。
途中からすごい強風になって飛べない状態になってきた。

寒くて早々に洋服に着替えたし。洋服でも寒かった。
悪天候のため全体的に結構早めに島を撤収。


ホテルに戻ってまたぶらぶら散歩。
コンビニで買ったこのジュースがどちらもすごい味・・・

IMG_4930.jpg

左がフルーツと野菜のスムージー、右がココナッツ飲料。

パッションフルーツが入っていようがブロッコリーのジュースは全然おいしないわ。
ココナッツのはとうもろこしの芯の味やし。


ホテルの海側のレストランでBBQメニューの夕食。

IMG_0422.jpg

奇跡的な晴れ間で一瞬だけ夕日が見れました。

DSC_8987.jpg


最終日は、なんか豪華客船みたいなのが寄港していました。

IMG_0425.jpg

「世界の船旅」的なテレビで観るみたいに、
ボートが何隻か客船から出て岸に向かってたので、
船旅で立ち寄ってるんやな~と思いました。


午前中プールで過ごし、寒かったので早々に切り上げ、
プールサイドのレストランで昼食を食べて、
ホテル内ぶらぶらしてました。

IMG_0433.jpg


乗り継ぎがタイトだったので、またもや走ってゲートに急いただけで、ゆっくりできませんでした。
スワンナプーム空港好き。

DSC_9015.jpg

Category:voyage | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

プーケット旅行1

2016.01.09 Sat
11/21-25で相方とプーケット行ってきました。

お天気あんまりでしたがそれなりに楽しんできました。

ホテルは、パトンビーチのダイヤモンドクリフリゾート&スパ(Diamond Cliff Resort and Spa)でした。

DSC_8909.jpg

DSC_8910.jpg

滞在中、部屋のヒューズが3回も飛んで(ブレーカーが落ちるじゃなくて)、
ヒューズを交換してもらいまくるという、謎のハプニングが発生。

最初は何が原因か全然わからなかったけど、何回か対応してもらっている様子を見ているうちに、
エアコンの冷房を使ってヒューズ冷やしてねーか?という気がしてきた。

で、私寒がりだから、エアコン切ってたりしてて、それが原因かも知れん、
と、今となっては想像している。

DSC_9002.jpg

到着日は夜だったし雨も降ってたので、
送迎で空港からホテル移動中に寄ってもらったコンビニで
買ったビールとカップラーメンで済ませて寝ました。


2日目はホテルのプール。
プールのバーがないなぁと思ってたら、
最終日に気づいたんだけど、プールサイドのレストランで注文できたみたいだった。
誰も注文してなかったから全然わからんかった。

IMG_4888.jpg


その後、パトンビーチまでぶらぶら散歩。

DSC_8945.jpg

何回か散歩したけど、パトンビーチは長いので、
例のごとくすぐ疲れる根性無しの私は
毎回かなり手前をぶらぶらしただけで戻りましたが。笑

IMG_4896.jpg


パトンビーチ沿いのお店で昼食。
ガイドさんも言ってたけど、パトンビーチ沿いのお店の価格は、ホテルと変わらない程度に高い。

IMG_4898.jpg

またプールで過ごして、夕食はホテルのタイ料理レストラン。

DSC_8961.jpg

IMG_4905.jpg

Category:voyage | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パリ旅行5

2015.05.06 Wed
■5/4(月)

天候は晴れ。

・・・もっと前に晴れて欲しかった・・・

道路渋滞や空港混雑を懸念して
7時半にRoissyBus乗り場へ。

DSC_0217.jpg

既に乗り込み開始されてた1本は
満員だったので見送って次のに乗車。

8時頃出発。

幹線道路が渋滞してて
10時前にCDGのターミナル2Eに到着。

13時45分の便なので余裕。
むしろほとんど同じ便のチェックイン者おらん。

早すぎたからか
最近はそうなのか

自動チェックイン機のまわりに
職員はおらず。

webチェックインは完了してたけど
搭乗券印刷できんかったから
自動チェックイン機で発行。

なんか荷物タグも
自動チェックイン機から出てきたぞ。

荷物タグをどうしたらいいか
わからずぶらぶらさせて歩いてたら
職員の人がどっかから寄ってきてくれて
つけてくれた。

荷物預けカウンタにも職員おらず。

どうするんかわからずキョロキョロしてたら
どっかから職員の人が寄ってきてくれてくれて
自分で航空券と荷物タグをスキャンして
計りにのせて預けるんやと指示。

自動チックイン機同様
手順が表示される画面があって
日本語説明もある。

マジか?
そこも全部自分でやるんか?

4年前は荷物預けるんは
職員さんおったで?

多少お土産買って
ゲートで搭乗時間を待つ。

DSC_8837.jpg


待ってる間に、空港職員さん(かわいい男前(笑))が、
セキュリティチェックにパスポートと搭乗券の忘れ物があったらしく
ゲートに持ち主を探しに来て、いろんな人に氏名尋ねてたけど、
該当者がいなくて困ってた。

フランス人からしたら日本人の顔の区別は超難しいとのことで
なぜか一緒に探すことになり、一緒にうろうろしてたけど、
パスポートの写真なんて、同じ日本人同士でも難しいし、全然みつからず。

アナウンスしてもらうにも、航空会社のカウンタはいっぱいで
そんな交渉もできず。

やっとゲートに航空会社の人がスタンバイしたので
その人に預けてアナウンスしてもらうことで任務完了。

日本着いたらスーツケースが1個未着。
CDGに残ってます、とのこと。

えー!
絶対タグ取れたやろー!

そのスーツケースは翌日帰国し
翌々日に宅配で届きました。

立たせる時の突起の部分が
本体にブッ刺さって
ちょっと破損してました。


あーParisほんまええわー。
空気吸うだけで興奮するわー。
好きすぎるわー。

何回も行きたい!

Category:voyage | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パリ旅行4

2015.05.06 Wed
■5/3(日)

天候は雨。

どうしようかなと思っていたけどやっぱはずせんやろ、と
Montmartreへ。

metro3番線でOperaからSt-Lazareで12番線でAbbessesまで。

ChateletもやけどSt-Lazareも広いので乗り換えの移動が結構大変。

特に左膝の激痛のため極力階段の下りを避けたいねんけど
乗り換えはなかなか上ったり下りたりが多い。

しかもAbbessesから地上に出るのは相当上らないといけなかった上
最後の螺旋階段がいつ終わるのか不安になるくらい長く感じました。(笑)

Abbesses出てすぐ
IMG_4756.jpg
もう坂

Funicularで上までのぼる。
切符はmetroと共通。

美しいBasilique du Sacre-Cœurの姿に感嘆しつつ

IMG_4758.jpg
ほんま美しい

雨で曇りががってるけどParisを一望する景色に感動しつつ

DSC_8756.jpg

Montmartreの街並みに心躍りつつ。

DSC_8771.jpg

ええわぁほんまMontmartre。

cafeでクレープ食べました。

Espace Daliへ。
初訪問。

ダリ好きの相方興奮。

ちょうど向かう途中、かたつむりがいて相方が撮っててんけど
かたつむりの作品がしょっぱなからあって、「運命や!」とさらに興奮。

道にいたかたつむり
DSC_8761.jpg

作品のかたつむり
DSC_8762.jpg

観覧客もダリ大好き人ばかりぽくて
狭いけどみんなすごい見入ってた。

ラデの風車。

IMG_4759.jpg
道が狭いから近いと真ん前になるので全貌が撮れないのでどうしても遠目になる

ゴッホが描いたカフェで
シードルとコーヒーで休憩。

DSC_8779.jpg

IMG_4761.jpg

プチトラン乗ってBlancheまで。
メトロでOperaまで戻る。

OperaでPalais Garnier見学しようと入ったら

DSC_8792.jpg

なんと昼公演がある日で
12時半で見学終了、入れず…残念…

外観もそりゃ美しいのだけど中の美しさも見せてあげたかった。

IMG_4764.jpg

というわけで最後のぶらぶら散歩をすることに。
膝の痛みも相当なので遠くは厳しいし近場でぶらぶら。

Palais Royal

IMG_4766.jpg

DSC_8795.jpg

IMG_4767.jpg

DSC_8797.jpg

Galerie Vivienne

DSC_8800.jpg

DSC_8807.jpg

Jardin des Tuileries

IMG_4770.jpg

ホテルの近くのカフェで初ネコ

DSC_8817.jpg

ぶらぶら

DSC_8826.jpg

ホテルの近くのレストランで晩御飯。
なんか高級そうやった。

DSC_8829.jpg

DSC_8833.jpg

Category:voyage | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パリ旅行3

2015.05.06 Wed
■5/2(土)

天候は雨。
Les Puces de Vanvesへ。
初訪問。

metroで行こうと駅向かってたら、
目の前を通過していったバスの行き先が95:Porte de Vanvesてなってて、

バスの方が景色見れるし、7時前だったし渋滞もなかろう、という考察から、
あれ乗ろか、ということで、近くに95番バス停があったので、そこで次のバスを待つ。

IMG_4731.jpg

何分後に来るかの電光掲示が出るのが超便利。
普通の移動バス初乗車。

切符はmetroと共通。

降車したい停留所に着く前に赤いボタンを押して降車を示し
降車時は黄色いボタンでドアを開ける。

行きは終点だったので普通に降車。

蚤の市楽しい。

DSC_8702.jpg

バイヤーさんかも知れない日本人とかみかけると
いいなー私もそうゆう風な雑貨屋さんしたいわーと思う。

寒かったのでスタンドでコーヒー飲んだ。

IMG_4735.jpg

気に入ったカップがあったので購入。2個で15euro。
コーヒーカップかと思ったらシードル用のカップとのこと。

DSC_8840.jpg

シードル飲まなきゃ。

白い木枠の額が欲しかったけどなかった。
Clignancourtにならあったんかなと思ったけどあっちは規模がでかいし今回はパス。

既に前日の昼頃から、寒さの影響か腰から左脚にきてしまい、
痛くて左膝が曲がらず、痛みにたえながら、びっこひきながらの観光…

中でも階段降りるのが激痛で、つらかった…
一段一段、おばあちゃんかこどものようにゆっくりゆっくり降りてました。(苦笑)

同じく95番のバスに乗り、Saint-Germain-des-Presで降車。

Les Deux Magotsで朝食。

DSC_8705.jpg

なんか店員のおじさんたち、お客ががナニジンとかに関係なく
不機嫌そうにしかみえへんかってんけど、そんなもんなんやろか。

IMG_4742.jpg

Eglise de Saint Germain des Presを見学。

IMG_4739.jpg

ぶらぶら歩いてEglise Saint-Sulpiceを見学。
初訪問かも。

教会の前に噴水?

IMG_4744.jpg

教会

IMG_4745.jpg

ダヴィンチコードに出てきた教会らしいけど全然覚えてないー。
もっかいDVDでも観るか。

教会の中

IMG_4746.jpg

ぶらぶら歩く。

DSC_8711.jpg

本屋さんのディスプレイに野菜が…

DSC_8712.jpg

metroでSevres-BabyloneからOperaのホテルまで戻る。

DSC_8716.jpg

12番線のConcordeが7月まで工事中で使えないとのことでちょっとだけ不便だった。

MONOPRIXでちょっと買い物。

DSC_8720.jpg

野菜ひとつにしてもなんかおいしそう。
こうゆうすぐ食べれる冷蔵食品的な種類も豊富~。

休憩して、Musee du Louvreへ。

1時間待ちの行列に並び、入場。

DSC_8722.jpg

常設展のみのチケットで12euro。

なんとなくミロのヴィーナスを掲載
DSC_8725.jpg
でもやはり私はサモトラケのニケがなんか好き

宮殿だから建物がすばらしいよなー中も外も。
美しいー。

DSC_8731.jpg

しかしほんと広いなぁLouvreは・・・
疲れるわー。

DSC_8738.jpg

ぶらぶら徒歩でOpera方面へ移動。
途中のカフェでビール。

DSC_0223.jpg

St-LazareまでぶらぶらしてGaleries Lafayetteの天井を見に。

これまた美しいー。

IMG_4750.jpg

なんかものすごい人がたくさんいた。
soldesの時期でもこんなにおる?

中国の人々の購買意欲が半端ないことを実感しました。

ホテルの近くに数件レストランとかカフェがあって
カジュアルイタリアンぽいとこで食べて就寝。

DSC_0225_20150524200536f40.jpg


Category:voyage | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

